« セリーグ ヤクルト対広島(9/11) | トップページ | J1リーグ第25節清水対名古屋 »

セリーグ ヤクルト対阪神(9/13)

2013.9.13(金) 18時 神宮
T 010010100 3
S 000101000 2
[敗]八木、[勝]スタンリッジ
[H]S:ユウイチ(スタンリッジ)、T:マートン(八木)

到着は3回表が始まるところで0対1。負けてるとはいえ、試合は壊れてなかった。久々な感じ(というほど、ここんとこ、現地で見ている回数は多くないが)。

八木はいいのか悪いのかよくわからんピッチング。きれいに抑えたかと思えば、ヒットをポコポコ打たれるし…。4回表三者凡退の後、ユウイチのホームランで同点に追い付くと、すぐに5回表に西岡にスリーベースを打たれ、鳥谷のタイムリーで勝ち越される。
6回表三者凡退の後に、武内のヒットでユウイチが二塁から激走して同点にすると、また7回表にスタンリッジと西岡に連打される。山哲がリリーフしたが新井の犠飛で勝ち越される。
それでも以降はリリーフが無失点で切り抜けたが(9回の石山はヘロヘロだったが)、攻撃が…。
7回無死1-2塁で山田がバント失敗。それでも、さらに1死満塁にしたが川端ニゴロ併殺。9回も先頭相川のヒットで無死1塁を、慶三がバント失敗、盗塁失敗で無駄にする。いかにも最下位チームらしい拙攻の連発。そりゃ勝てないよ。

バレンティンは、今日はだいたい勝負して貰えてたが(次打者のユウイチが絶好調なのは大きいと思う)、ヒットも打てなかった。今日は接戦で、ホームランを狙ってさえいればいい展開じゃなかった分、集中できなかったかな?

接戦だった割に、不毛感が漂ってた試合だった気がするけど、バレンティンのホームラン目当てで来ていたお客さんにはどうだったかな。よく入っていたけども。
1911816887_101
1911816887_225
1911816887_129

|

« セリーグ ヤクルト対広島(9/11) | トップページ | J1リーグ第25節清水対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/58188196

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(9/13):

« セリーグ ヤクルト対広島(9/11) | トップページ | J1リーグ第25節清水対名古屋 »