« 三島、伊豆国分寺 | トップページ | J1リーグ第28節湘南対名古屋 »

セリーグ ヤクルト対DeNA(9/30)

2013.9.30(月) 18時 神宮
B 000130200 6
S 021000000 3
[敗]村中、[勝]土屋
[H]S:バレンティン(コーコラン)、B:ブランコ2(村中2)

都合を付けられたので行ってみた。まあ、これが今季最後の神宮観戦かな、さすがに。

7時前に着いたが、さすがに試合が速くて、もう4回表。3対0で勝ってたが、1死2-3塁。さらに見ている前で村中が、金城にストレートの四球を出して満塁。続く荒波は遊ゴロに打ち取った、と思ったが、森岡がエラー。1点失う。それでも鶴岡をゲッツーに仕留めて最小失点で乗り切ったが、5回には2死取った後、連打され、ランナー二人を置いて、ブランコにレフトへスリーラン。7回にも梶谷をヒットで出した後、ブランコにライトへツーラン。ブランコ、打点王へまっしぐら。バレンティンへの嫌がらせかい(^^;)>村中。というか、やっぱり安定感がないんだよな。

打線は5回裏に1死1-2塁で、意識しすぎたかバレンティンが凡退した後は、DeNAのリリーフ継投がピタッとはまって、チャンスも作れなくなった。3対6の逆転負け。俺が着いた時はベイスターズは土屋が投げてたが、先発はコーコランだったはずで、早々に見切った向こうと、村中をズルズル引っ張ったうちの差が勝負を決めたかも。
でも、来年以降も考えたら、村中を簡単に下げちゃうわけにもいかんだろうが、本人が応えられない。今オフ、よっぽど何か考えないと、このまま終わっちゃうよ>村中。

まあブランコの一発目は150号のメモリアルだったみたいだし、3回に出たらしいバレンティンの59号を見逃した分、ブランコがホームランを見せてくれたと思っておく(^^;)
20130930kyujo
20130930stand
20130930shinya
20130930board

|

« 三島、伊豆国分寺 | トップページ | J1リーグ第28節湘南対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/58304053

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対DeNA(9/30):

« 三島、伊豆国分寺 | トップページ | J1リーグ第28節湘南対名古屋 »