« 東日本トップクラブリーグ決勝神奈川タマリバ対北海道バーバリアンズ | トップページ | 高校サッカー選手権大会埼玉県大会決勝 市立浦和対正智深谷 »

関東大学対抗戦 帝京大対明治大

2013.11.17(日) 14時 秩父宮

 帝京大学 36(28−3)17 明治大学 
       (8−17)

明治は先日見た慶應との試合が念頭にあったし、相手も帝京だから、あんまり期待は出来んよなと思っていたら、思っていた通りで、前半は多分、35分くらいまで、帝京陣内の22mを越えることも出来なかった。PGが1本あったんで、ボールは越えていたけど、人が…(^^;)。
帝京が、よく訓練してるなあと思った無駄のないキビキビした動きで明治を圧倒して、28対3で折り返し。ただ、帝京は最後の方、少し緩み始めてる気配があった。
それもあって、後半は明治がある程度攻められるようになった。帝京にシンビンが出た影響もあり、2トライで31対17まで追い上げたが、最後は人数が戻った帝京に駄目押しのトライを食らっておしまい。

前半途中までの勢いだったら、とんでもない点差になっててもおかしくなかったと思うが、帝京に緩みが出た分、なんとか見られる点差で収まったという感じ。
ただまあ、内容的には勝敗がはっきりしてたんで、いまひとつ面白味はなかった。緩む前の帝京の試合ぶりには感心したけど。
ちなみにこの勝ちで帝京は優勝を決めたんだそうだ(同率優勝校が出る可能性は残る)。
20131117board2

|

« 東日本トップクラブリーグ決勝神奈川タマリバ対北海道バーバリアンズ | トップページ | 高校サッカー選手権大会埼玉県大会決勝 市立浦和対正智深谷 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/58601911

この記事へのトラックバック一覧です: 関東大学対抗戦 帝京大対明治大:

« 東日本トップクラブリーグ決勝神奈川タマリバ対北海道バーバリアンズ | トップページ | 高校サッカー選手権大会埼玉県大会決勝 市立浦和対正智深谷 »