« 全国高校選手権3回戦富山第一対市立浦和 | トップページ | トップリーグ2ndステージ第5節NEC対神戸製鋼 »

トップリーグ2ndステージ第5節キヤノン対パナソニック

2014.1.4(土) 12時 秩父宮

 キヤノンイーグルス 3(3−13)53 パナソニックワイルドナイツ
              (0-40)  

今年のラグビー初観戦。

このカードは1stステージでも見ていて、まさかのキヤノン完勝だった。
今日も、パナソニックが立ち上がりから押しながら、ノックオン連発で攻め切れずにいるうち、キヤノンがPGで先制して、その後のパナの猛攻にも耐えてトライを許さず、PGでの同点に止めたから、あの試合が再現するかと思った。ただ、今日のパナはなかなか噛み合わないにしても力強さはあって、試合勘が鈍ってるだけかな、という雰囲気。主導権をキヤノンに渡してしまうことはなかった。35分過ぎにきっちり縦に繋いで逆転のトライ。前半終了間際にも決定的な形を作って、反則でトライを阻止したキヤノンの選手をシンビンに追い込んだ。これでPGを決め、3対13の折り返し。
後半もパナ優勢で始まり、6分にトライで追加点。8分にはキヤノンに2人目のシンビンで、一時的に15人対13人となり、ここでもパナはきっちりトライを取った。以降はパナが着々と加点するだけ。最終スコアは3対53。年末にサントリーに勝った試合といい、今のパナの強さは本物っぽい。
キヤノンは、前半はしぶといなあと思いながら見てたんだけど、後半は何も出来なかったな。
20140104board1
20140104pitch

|

« 全国高校選手権3回戦富山第一対市立浦和 | トップページ | トップリーグ2ndステージ第5節NEC対神戸製鋼 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/58884670

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ2ndステージ第5節キヤノン対パナソニック:

« 全国高校選手権3回戦富山第一対市立浦和 | トップページ | トップリーグ2ndステージ第5節NEC対神戸製鋼 »