« トップチャレンジ1第2節三菱相模原対ホンダ | トップページ | 感想「反戦大将 井上成美」 »

「ヌイグルマーZ」

中川翔子主演の映画。
原作は大槻ケンヂの小説だそうだけど、どこまで内容が沿っているのかはわからん。なにせ、主演に他の人間は考えられないような話の中身(^^;。原作を相当いじってると思われる。もっとも、著者もこの映画製作に参加しているので、承知の上のはず。

宇宙から来た生命体が寄生したぬいぐるみと中川翔子が一体化すると、スーパーヒーロー(ヒロインではない(^^;)ヌイグルマーに変身。そして、ゾンビ軍団と戦うという話。大槻ケンヂと中川翔子のカラーが出まくってて(監督のカラーでもあるらしいが)、特撮、コスプレ、格闘技、ロック、ホラーというような要素がぐちゃぐちゃに混じり合ってるゲテモノ。チャチな作りでツッコミ所満載だけど、明らかにそれを承知で(狙って)作ってるんだし、笑って見てりゃいい映画だと思う。バカバカしくて面白かった。中川翔子にとっては、全てを出し尽くした集大成みたいな映画なんじゃないのかな。。

居場所のない人間の孤独、というのが、けっこう前面に出ていて、それは確か大槻ケンヂも中川翔子も抱えていたテーマのはずだし、その部分でちょっとシリアスな部分はあるけれど、まあ、それはそれ。というか、そういう要素も抱えてなかったら、ヒーロー特撮物じゃないし。

特撮へのこだわりが感じられる画面だったのも良かったな。

|

« トップチャレンジ1第2節三菱相模原対ホンダ | トップページ | 感想「反戦大将 井上成美」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/59015323

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヌイグルマーZ」:

« トップチャレンジ1第2節三菱相模原対ホンダ | トップページ | 感想「反戦大将 井上成美」 »