« ブリーラム・ユナイテッド対名古屋 | トップページ | 日本選手権1回戦 帝京大対トヨタ »

日本選手権1回戦 早稲田大対ヤマハ

2014.2.16(日) 11時40分 秩父宮

 早稲田大学 16(11−23)36 ヤマハ発動機ジュビロ
        (5-13)  

早々にヤマハが先行したし、前半30分までにヤマハが4トライで24対3まで突き放したから、勝敗の興味は早々に薄れてしまった。まあ、実力通りという感じ。30分過ぎに早稲田が1トライ返し、さらにPGで23対11にしたものの、こんなもんだろうなという印象で前半終了。
後半もヤマハが順調に加点して、11対36まで点差を広げたが、20分にヤマハがリザーブと選手をごっそり入れ替えた直後に早稲田が反撃。キャプテンのPR垣永が突っ走って大きくゲインした所にフォローがきっちり入り、ヤマハの反則も絡んで、FB藤田がトライを決めた。これはいい形のトライだった。
でもまあ、力の差は歴然としていて、反撃はそこまでで、16対36で試合終了。

早稲田は不用意なノックオンがもうちょっと少なければ、もっといい試合が出来たはずと思うんだが、後半のトライがきれいに決まったのを見たせいで、なんとなく、よくやった感が残った気がする(^^;。
20140216boardl
20140216board1
20140216yuki

|

« ブリーラム・ユナイテッド対名古屋 | トップページ | 日本選手権1回戦 帝京大対トヨタ »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/59165128

この記事へのトラックバック一覧です: 日本選手権1回戦 早稲田大対ヤマハ:

« ブリーラム・ユナイテッド対名古屋 | トップページ | 日本選手権1回戦 帝京大対トヨタ »