« 日本選手権1回戦 早稲田大対ヤマハ | トップページ | トップリーグ入替戦NTTコム対横河 »

日本選手権1回戦 帝京大対トヨタ

2014.2.16(日) 14時5分 秩父宮

 帝京大学 13(3−17)38 トヨタ自動車ヴェルブリッツ
       (10-21)  

試合開始直後は、さすがに帝京の方が早稲田よりだいぶ強そうな雰囲気が漂っていて、トヨタの攻撃をきっちり止めることも出来ていたけど、トヨタがモールで力づくで押し込んでくると、さすがに耐えられない。そういう展開でトヨタに2トライを取られた後、さらにマイボールラインアウトのミスでもう1トライを許し、PGで3点返しただけで3対17の折り返し。

それでも後半序盤に、帝京がパスをうまく繋いでトライを取ったから、まだわからないかなと思ったけれども、流れはあまり変わらなかった。というか、この試合は帝京がラインアウトを大半失敗していて、攻勢になりかけた所で、それでみすみす流れを手放してしまう展開が目立った感じ。そこをきっちりやれれば、もう少し競った試合に出来た可能性はあったと思う。
結局、帝京は終盤にもう1トライ取ったものの、後半もトヨタに3トライ取られて、13対38。
内容的に、帝京にかなりもったいない感のある試合だった。まあ、きっちりやれていたとしても、勝ち目があったかどうかは微妙だったにしてもね。
20140216board2

|

« 日本選手権1回戦 早稲田大対ヤマハ | トップページ | トップリーグ入替戦NTTコム対横河 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/59165157

この記事へのトラックバック一覧です: 日本選手権1回戦 帝京大対トヨタ:

« 日本選手権1回戦 早稲田大対ヤマハ | トップページ | トップリーグ入替戦NTTコム対横河 »