« オープン戦 ヤクルト対日本ハム(3/21) | トップページ | J1リーグ第4節名古屋対神戸 »

オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/22)

2014.3.22(土) 13時 神宮
M 210001200 6
S 000010000 1
[敗]石川、[勝]唐川
[本]M:清田(石川)、井上(八木)

2日連続で神宮のオープン戦。

先発は石川と唐川。石川はロッテの清田に先頭打者ホームランを食らって、相変わらずの一発病。その後もヒットに、二遊間の守備連携のまずさも絡んで、もう1失点。2回にも清田のツーベースを井口にタイムリーで返されてもう1点。それでもその後は持ち直したけど、5回3失点はいい出来とは言えんなあ。
打線は唐川のスローカーブにうまくあしらわれて、得点できない。3回に相川のツーベースから1死満塁にしたが、上田、バレンティンが凡退で無得点。それでも次第に流れは来たようで、5回にはヒットで出た西浦が内野ゴロ2つで3塁まで進み、上田のタイムリーで還って3対1。
しかし6回に登板したロマンが、ロッテの足を使った攪乱に乱されて1失点。7回には八木が、井口をストレートの四球で出した後、井上にバックスクリーンにツーランを打たれ1対6。
打線は6-7回を唐川に完全に抑えられた後、8回に松永を攻めて、無死満塁としたが、ユウイチ一ゴロ、川端6-4-3ゲッツーで無得点。最終回もカルロス・ロサに完封されて終了。

昨日以上にいい所が見えなかった試合。ロッテが日本ハムよりずっといい出来だったので、試合の半分はまともだったのがまだしも(^^;)。おかげで試合時間も3時間を切ったし。
まあ、良かった点をなんとか探せば、新外国人投手のカーペンターが1イニング投げて、悪くはなさそうな雰囲気があったくらいか。先発起用されてる西浦は、ヒットは打つが守備連携に不安が…。もっともそこは森岡や谷内だって変わらないしな。

昨日、風が冷たくて、凍死しそうだったのにくらべると、天気がよくてあったかかったのは助かった。
20140322kyujo
20140322board
20140322gaiheki

|

« オープン戦 ヤクルト対日本ハム(3/21) | トップページ | J1リーグ第4節名古屋対神戸 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/59337516

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/22):

« オープン戦 ヤクルト対日本ハム(3/21) | トップページ | J1リーグ第4節名古屋対神戸 »