« オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/22) | トップページ | J1リーグ第4節名古屋対神戸 »

オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/23)

2014.3.23(日) 13時 神宮
M 010000004 5
S 000000100 1
[敗]バーネット、[勝]吉原
[本]M:井上(ナーブソン)、角中(バーネット)

3日連続、神宮のオープン戦。

先発はナーブソン、ロッテは石川。
ナーブソンは2回に井上のでっかいホームランを食らったものの、打たせて取るピッチングは結構ハマっていて、悪くないんじゃないかと思った。5回1失点だし、この3日間の先発で一番良かった。
打線は相変わらず。初回の2死1-2塁、2回の無死2-3塁をものに出来ず、石川を乗せてしまい、3、4回は三者凡退。5回には連打で2死1-2塁にするが、これもダメ。
それでも6回以降も石山、山哲が踏ん張って、1点差で来た7回裏、ロッテ3番手上野から、ヒットで出た相川を山田がツーベースで返して追い付く。さらに川端がタイムリーを打てていれば…(捕邪飛)。
同点で8回表、カーペンターは2死2塁から根元にヒットを打たれるが、二走の岡田が暴走気味に本塁へ突っ込んでくれて、飯原の本塁返球で切り抜ける。
8回裏はユウイチのヒットと畠山の四球で2死1-2塁としたが、相川凡退。
9回表、バーネットがいきなり連打と死球で無死満塁。続く角中にもいきなり3ボールとカウントを悪くしてからの投球。その結果、ライトスタンドへライナーで飛んでく満塁ホームラン。
で、9回裏はあっさり三者凡退で1対5で終了。

開幕に向けてポジティブな要素がほとんど見つからない、ひでえ3試合だった。
今年は最下位どころか、余裕で9位10位くらいにはなりそうな勢い。どうしたもんだか。
20140323kaisi
20140323kyujo
20140323board

|

« オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/22) | トップページ | J1リーグ第4節名古屋対神戸 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/59344954

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/23):

« オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/22) | トップページ | J1リーグ第4節名古屋対神戸 »