« J1リーグ第4節名古屋対神戸 | トップページ | J1リーグ第5節川崎対名古屋 »

イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(3/28)

2014.3.28(金) 13時 戸田
M 0400001600  11
S 0420013101X 12
[勝]阿部、[敗]金森、
[H]S:藤井(阿部)、M:高濱(中澤)

今年初のイースタン観戦。

先発はうちが中澤でロッテが阿部。初回は双方無難に立ち上がったが、2回表に中澤が2安打1四球で無死満塁。続く高濱相手にもボール先行で、ストライクを取りに行った所をライトへ満塁ホームラン。
けれども2回裏、いきなり武内・野口・松井淳の3連打で2点、さらに藤井のツーランであっさり同点。
3回裏にも荒木が四球で出た後、また武内・野口・松井淳の3連打で2点、逆転。
中澤は球はバラけ気味だったけど、だんだん安定感が出てきて、5回に交代するまでを均せば、悪くはなかったかな、という気はした。
6回表は日高がやや苦労したが0点に抑え、その裏、又野のタイムリーで追加点。
しかし7回に登板した松岡が…。7回表1失点したが、その裏にタカノリと野口のタイムリーで3点追加。しかし8回表、又野のエラーも絡んだが、7安打6失点と炎上。10対11に再逆転される。
それでも打線は8回裏、ミスはあったが比屋根が足でチャンスを作り、タカノリのツーベースで追いついた。

で、後ろがあったので、ここで撤退したが、結局延長10回にサヨナラ勝ちしたらしい。

松岡は1軍の先発ローテ候補だったんじゃなかった? ちょっと今日のピッチングを見ていると、とてもとてもという気が…。
打線は好調ぽいし、なにより繋がるのが良かったが、彼ら(武内・野口・松井淳)も1軍だとどうも結果が出ないという実績のある人々なんで、手放しには喜べないんだよなあ。
20140328ground0
20140328ground
20140328board1

|

« J1リーグ第4節名古屋対神戸 | トップページ | J1リーグ第5節川崎対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/59377570

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(3/28):

« J1リーグ第4節名古屋対神戸 | トップページ | J1リーグ第5節川崎対名古屋 »