« セリーグ ヤクルト対広島(4/23) | トップページ | J1リーグ第9節名古屋対鳥栖 »

セリーグ ヤクルト対中日(4/25)

2014.4.25(金) 18時 神宮
D 200020000 4
S 000110010 3
[敗]石川、[勝]朝倉、[S]岩瀬
[本]S:川端(朝倉)

これでセ・リーグの対戦を一回り。俺にしては画期的に速いかも。例年、1カードくらいは交流戦後まで残してるんで。

7時前到着で4回裏から。ここまでは進行がえらく速い試合だった。

先発は石川と朝倉。石川、1安打しか打たれてないのに初回に2失点。まあ3四球出してたから、そういう失点だったんだろう。でも0対2だし、まだ全然行けるでしょう、と思ってる目の前で(というか、着いたばかりで入り口付近に座ってたら、頭上を)川端のホームランがライトへ飛んで行った。1対2。
しかし4回表、2死からの荒木のファウルフライを畠山が取りきれない(記録はエラー)。次の球を荒木は左越えスリーベース。大島のタイムリーで失点。さらに大島二盗後にルナのタイムリーでもう1点。確かにハタケが悪いんだけど、そこはこらえないとだめだよ>石川。石川はこの回で交代。
それでも5回裏は先頭のハタケがヒットで出て、山田のタイムリーで1点返す。
6回からの継投はアベケン、ロマン、秋吉が無失点で繋いで8回裏。2死後、川端が荒木のエラーで出て、ユウイチがタイムリーで返して1点差。そのまま9回裏。2死1-2塁まで持って行ったんだが…。川端が打ち取られて終了。8回も9回も、あと1本出ていれば…。

それでも今日は中継ぎが無失点だし、初回を見てないから、見た範囲では3対2で勝ってるし…(^^;)。悪くはない試合だったと思うよ。水曜といい、今日といい、チームはいくらか持ち直してきてるんじゃないかな(と思いたい(^^;))。
にしても、中日3失策はちょっとヒドかった。まあ、それに助けられた面もあったわけだけど。
20140425stand
20140425kyujo
20140425board

|

« セリーグ ヤクルト対広島(4/23) | トップページ | J1リーグ第9節名古屋対鳥栖 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/59530354

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(4/25):

« セリーグ ヤクルト対広島(4/23) | トップページ | J1リーグ第9節名古屋対鳥栖 »