« J1リーグ第7節名古屋対浦和 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/16) »

JFL第5節横河対栃木ウーヴァ

2014.4.13(日) 14時 武蔵野市陸上競技場

 横河武蔵野FC 0(0−0)1 栃木ウーヴァFC
          (0−1)

 得点 14分 栃木・市川

新々JFL(^^;)初観戦。
もっともこの2チームは去年もJFLだったが、栃木ウーヴァ見るのは2010年以来で、かなり久々。

横河はスタメンだと馴染みのある選手は半分くらい。中盤は全部分かるんだけと、前と後ろがサッパリ。3バック中央の小山だけはおなじみ。不安定なバックラインで奮闘しつつ、流れ次第で前に出て行ったりしてたが、かなりいっぱいいっぱいな感じも。
中盤は技術はあるが、いまいち線が細い選手が揃って(金守はそうでもないか)、栃木のプレッシャーが速くて、当たりの強いサッカーに押され気味で、うまく展開出来ず、前にきれいにボールが出ない。
12分にCKを得て、岩田が蹴ったボールから決定的なシュートが2つ続いたが凌がれる。14分には逆に栃木がCKを得て、こぼれ球を11番市川が押し込んで先制。
まあ、ありていに言って、そのまま終わった試合。横河なら、フィジカルで負けてても、速いパスワークとか、正確な展開で対抗していかないと、と思うんだけど、持ち味をうまく出せていなかった。
それでも後半途中から交代で入った17歳の渡辺が若々しい動きでチャンスを作り、その後に交代で入った今期復帰した金子も絡んで、後半40分に決定的なチャンスを作ったが、岩田のシュートはポスト。いい場面だったんだけど。
横河の方がポゼッションは高かったけど、いまいち有効な攻めにならない試合だった。
1924787814_50
1924787814_218
1924787814_250

|

« J1リーグ第7節名古屋対浦和 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/16) »

JFL(2014年~)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/59465060

この記事へのトラックバック一覧です: JFL第5節横河対栃木ウーヴァ:

« J1リーグ第7節名古屋対浦和 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/16) »