« 交流戦 ヤクルト対楽天(5/25) | トップページ | ナビスコ杯予選L第6節名古屋対柏 »

交流戦 ヤクルト対日本ハム(5/28)

2014.5.28(水) 18時 神宮
F 000010021000 4
S 001100020000 4
[H]S:雄平2(大谷、石井)、F:北(秋吉)

先発は石川で、ハムは大谷。3回表途中から見ていた。
石川が久々に粘りのピッチングだったなとか(ランナーをポロポロ出しながらも、5回1失点)、岩橋はちゃんと投げられてたなとか(7回に登板して三者凡退)、大谷はやっぱり球は速いし、勝負所で強いし、華のあるピッチャーだな、制球がちょっとバラついていたけどな、とかあったけど、終盤、泥試合になってからは、もうどーでもよくなってしまった。

2対1の1点リードで迎えた8回表に山哲が粘られて2点を失い、逆転された。
8回裏、先頭の雄平が石井から今日2本目のでっかいホームランで同点。さらにリリーフのクロッタを攻めて1死1-3塁。飯原の右飛は微妙な浅さだったが3塁ランナーの三輪が本塁へ突入、バックホームの送球がバウンドして若干高めに浮いたおかげもあるが、素晴らしい走塁で勝ち越し。
9回表、秋吉が先頭の代打・北に同点ホームランを食らう。さらに2死1-2塁になるが中田が凡退。
9回裏、バレンティン敬遠の後、三輪、慶三の連打で2死満塁とするが、代打相川右飛。
10時を回って、これから延長に入るとなった所で、とても付き合ってられないんで帰ってきた。
で、家に着いた時も、まだ試合をやっていた(^^;。おかげで試合終了は見られたが、チャンスは作ったものの、結局引分け。

まあねえ、ひと頃のムチャクチャな試合よりは、まだマシな内容ではあったけど、クドすぎるわ。
20140528kyujo
20140528stand
20140528board

|

« 交流戦 ヤクルト対楽天(5/25) | トップページ | ナビスコ杯予選L第6節名古屋対柏 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/59727374

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対日本ハム(5/28):

« 交流戦 ヤクルト対楽天(5/25) | トップページ | ナビスコ杯予選L第6節名古屋対柏 »