« J1リーグ第12節鹿島対名古屋 | トップページ | J1リーグ第13節名古屋対G大阪 »

三河国分寺跡

豊スタへ行く前に、名鉄の国府駅で降りて、三河国分寺跡に寄ってきた。
1926268438_230
道が分かってれば、駅から15分くらいだったと思う。近辺で、区画整理とかの工事をやっていて、道が分かりにくくて、若干、時間をロストしたけど、そんなに大したことはなかった。
20140510kanban
20140510douhyou

三河国分寺跡は、何もないただの広い野原、と思ったけど、端の方で何か作っているのが見えて、どうやら建物の一部を再建しようとしているらしかった。多分、公園としての整備もやるんじゃないかな。特に計画の説明の立札とかは見当たらなかったが、あまりゆっくり探してる時間もなかったので、どこかにはあったのかもしれない。
1926268249_68
1926268249_160
1926268249_188

国分寺跡から5分くらいの所に、国分尼寺跡もあった。こっちはもう公園としての整備が終って?いて、建物の再現や、展示館(入らなかった。開いてたかどうかもわからない)もあった。多分、国分寺跡の方にも、こういう建物を作ろうとしているのではないかと。
こっちの方が、風景としては開けていた。いい雰囲気の場所だった。
1926268438_155
1926268438_174
20140510nijisetumei

|

« J1リーグ第12節鹿島対名古屋 | トップページ | J1リーグ第13節名古屋対G大阪 »

ぶらぶら」カテゴリの記事

国分寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65434648

この記事へのトラックバック一覧です: 三河国分寺跡:

« J1リーグ第12節鹿島対名古屋 | トップページ | J1リーグ第13節名古屋対G大阪 »