« イースタンリーグ ヤクルト対西武(6/24) | トップページ | ヤクルト対フューチャーズ(7/5) »

交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/25)

2014.6.25(水) 18時 神宮
M 000000102 3
S 00253220X 14
[勝]石川、[敗]大嶺祐
[H]S:雄平(服部)、M:クルーズ(バーネット)

雨天中止続きで、チケットを3回流して、やっと見れたこのカード。今日も雨予報だったし、最悪見れんかもと思っていたが、これで今年も神宮で全チームの対戦を見れた、と。

3回裏に着いたが、来場ポイント付けてて中に入るのが少し遅れた隙に先制していた(^^;)。森岡の打球をクルーズがタイムリーエラーしたらしい。その後の上田のタイムリーはきっちり見た。
6時45分で4回に入るという、消化試合並みに速い試合。確かに交流戦としては消化試合だけど、公式戦としては、ばりばりシーズン中なのに、ロッテはなんかおかしかった。うちの石川がいいピッチングをしてたのは確かだから、打てないのはともかく、投手(大嶺→古谷→服部→木村)はよく打たれるし、守備も淡泊。エラーもあったが、やすやすと打球が野手の間を抜けて行く上、捕った後もやたらとファンブルするもんで、うちはヒットの山。
5回までに10対0。6回には雄平のバースデーホームランでさらに2点。7回表にクルーズにタイムリーを打たれ、完封を逃した石川は、この回で降板したけど、上々の出来。8回の岩橋は、ハフマンに粘られて四球は出したものの0点で抑えたが、最終回のトニーはクルーズにツーランを打たれた。ちょっといただけないが、まあ、トニーだからねえ。それに2点くらいはくれてやるな試合展開だったし。14対3の余裕の勝利だった。しかも試合時間は3時間を切った(これは重要(^^;))。

交流戦の観戦成績は、4勝2敗1分で勝ち越した(^^;)。ようやく俺にはツキが向いてきたみたいだが、チームはどうなのかな。そこまで好調に勝ちを積んでるわけでもないんだよな。打線は絶好調にしても、投手陣は、ひところよりマシになってるとはいえ、安定している投手の頭数が、絶対的に足りてないのは相変わらずだし。
20140625kyujo
20140625stand
20140625board

|

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(6/24) | トップページ | ヤクルト対フューチャーズ(7/5) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/59889115

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/25):

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(6/24) | トップページ | ヤクルト対フューチャーズ(7/5) »