« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/25) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(7/9) »

ヤクルト対フューチャーズ(7/5)

2014.7.5(土) 13時 戸田
S  000000000 0
FT 00000201X 3

天気悪そうだし、敢えて行くかなあと思いつつ、観戦の間が空いてるからなと思い、行っちゃった。試合開始時点では、雨は降っていなかった。

そうしたら、うちの先発がライアンだったんで、来てよかった感じ。5回まで投げて無失点。2回までにヒット3本打たれて、いい球はあるけど圧倒的というほどではないなと思ってたが、3回以降は打者9人を凡退だから、相手が相手とはいえ、さすがと言っていい内容だった。
相手が相手なのにサッパリなのは打線で、成瀬(G)斉藤勝(F)河野(F)伊藤(B)の前に5回までノーヒット。6回に冨田(B)から、西浦がポテンヒットを打ったのが初安打だったが、無得点。
その裏、ライアンに代わって山本斉が登板すると、ポツポツ落ち始めていた雨が急激に激しくなる。影響があったかどうかは分からんが、ヒット、四球、自身の野選(ただしキャッチャー藤井の指示だったから本人の責任ではない)で1死満塁。立岡(G)に右前2点タイムリーを打たれて先制される。
ちなみに雨は7回表にはだいたい上がってた。
8回裏に押本が登板したが、先頭の島井(E)に内野安打を打たれた後、盗塁と西浦のエラーで無死1-3塁から、また立岡にタイムリーを打たれて3点目を失う(ややアンラッキーだった、とは思う)。
打線は7回以降も、横山(E)森(G)大塚(E)田原(G)の投手リレーに抑え込まれて、1安打完封負け。ノーヒットノーランでないだけマシ? 

でもさすがに、フューチャーズ相手にこれはいただけないわな。

帰る時には雨が完全に上がっていたのは良かったが。

で、ライアンは1軍に上がるらしい。まあ、3回以降の内容を考えれば、なんとかやってくれるんじゃないかな、と思う。
20140705kyujo
20140705ogawa
20140705end
20140705board

|

« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/25) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(7/9) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/59939553

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト対フューチャーズ(7/5):

« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/25) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(7/9) »