« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/12) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(8/15) »

イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/13)

2014.8.13(水) 13時 戸田
L 000000010 1
S 10010300X 5
[勝]杉浦、[敗]中崎
[H]S:、L:駒月(山本哲)

2日連続で戸田。ただし、今日は途中から。 到着は14時20分過ぎで、5回裏だったから、イースタン的には普通のペースの試合だったかな。

スコアは2-0で勝っていて、どうやらホームラン2発だったらしい。先発はルーキー杉浦だったようだが、6回から真田に交代したので、見れなかった。まあ、杉浦はこの前、大田で見てるから、別にいい。
西武の先発は中崎で、6回、すんなり2アウト取ったが、その後、ピッチャー強襲打、左前打、四球で満塁。ここで代打新田の三ゴロを、サードの山川が3塁へ自分で走り込んでアウトにしようとしかけて、間に合わないことに気付き、1塁送球に切り替えたが、こちらも間に合わずセーフ。野選で1点入る。続く西田の三ゴロを、山川が今度は後逸。さらに2点入って5-0。昨日は二つのファインプレーを見た山川だけど、ファインプレーとポカは紙一重ということかね(^^;。
真田は6回7回とも、ヒットでランナーを出しつつ、なんとか無失点で切り抜けたが、8回に登板した山本哲は駒月にホームランを食らって5-1。最終回は押本。あんまり信用はしてないが、さすがに4点差なので、そんなに心配はしてなかった。案の定、2安打でランナーを溜めたが、なんとか無失点で締めた。

見た範囲では、いまいち見どころに欠ける試合だったかなと。うちの得点は相手のミスだし、ピッチャーはみんな、いまひとつの出来だったし。先発の杉浦がどうだったのかな、というのはあるけれども、ランナーの出方を見る限り、完璧なピッチングというのではなかったんじゃないかなあ。見てないから、わからないが。もっとも、杉浦はまだ調整中だと思うんだよね。
比屋根は今日も気合十分だった。

昨日今日の試合は、うちが勝ったというより、西武が負けたという印象の方が強かった感じではある。
20140813kyujo
20140813board

|

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/12) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(8/15) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/60145702

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/13):

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/12) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(8/15) »