« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/13) | トップページ | BCL 群馬対信濃(8/16) »

イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(8/15)

2014.8.15(金) 13時 戸田
L 000000001 1
S 000000000 0
[敗]押本、[勝]カルロス・ロサ、[S]香月
[H]M:井上(押本)

晴れていて強烈に暑かったが、川沿いの強風のおかげで、割としのぎやすかった。陽には焼けたけど。

風は試合にも影響していた印象。先発はうちが阿部、ロッテは吉原だったが、バックスクリーンからホーム方向への強風が、かなり助けになっていたと思う。安定したピッチングで得点を許さない。
阿部は7回まで投げたが、ランナーに3塁まで行かれたのは、3回に2死から連打と四球で満塁になった一度だけ。5回から7回はパーフェクトで被安打4無失点の好投。
ロッテも5回まで投げた吉原が2安打無失点で、ヤクルトは3塁も踏めない。6回小林、7回服部に対しては、それぞれ2走者出したが、やはり2塁止まり。それでも、8回表を押本がランナーを出しつつも切り抜けた裏、カルロス・ロサに対して、2死から西浦の四球と松井のヒットで初めて3塁に達したが、岩村が打ち取られてチェンジ。0対0のまま最終回。
ここで、2イニング目に入った押本は、先頭の大松を四球で出しつつ、肘井をバント失敗ゲッツーに打ち取ったんだが、続く井上にレフトへホームランを打ち込まれた。
9回裏は香月に簡単に三者凡退に打ち取られて終了。

こういう試合はえてしてホームラン一発で決着がつくけど、今日は強い逆風なので、それはなさそうと思ってたんだよなあ。さすが井上、大したもんだわ。
押本は、ここんとこの試合では、ランナーは出すけど無失点で凌いでたし、今日も8回はきっちり切り抜けたから、あんまり、当てにならんとか言い過ぎるのも、本人に悪いかも、と思いかけてたんだが、今日のホームランで、また、やっぱりね、という感じになってしまった。
20140815kyujo
20140815board

|

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/13) | トップページ | BCL 群馬対信濃(8/16) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/60158692

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(8/15):

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/13) | トップページ | BCL 群馬対信濃(8/16) »