« J1リーグ第18節鳥栖対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(8/6) »

セリーグ ヤクルト対中日(8/2)

2014.8.2(土) 18時 神宮
D 000000000 0
S 10410102X 9
[勝]ナーブソン、[敗]山井
[本]S:山田(山井)、雄平(山井)

試合開始から見ていた。

先発はうちがナーブソンで中日が山井。
1回表にナーブソンが四球とヒットで2走者出したものの、それほど危なげなく切り抜けた裏、山田が先頭打者ホームランで先制。その後のナーブソンは順調。そして3回裏に山田の死球をきっかけにした1死満塁で、雄平がレフトポールに当たる満塁ホームラン。一気に5対0。ナーブソンは7回まで、3塁も踏ませない好投で、援護は5点でも十分な感じだったけど、4回にも押し出しで1点。5回から中日の投手は田島に代わったが、6回にはその田島から畠山がタイムリー。7回から登板したパヤノには、8回に山田が2点タイムリーで9得点。
投げては、8回にナーブソンの後を受けた山中が2死満塁のピンチを作りつつもこらえて、9回は久古が1安打打たれつつ、無失点で抑えて、完封リレーの快勝。

今季、神宮でのリーグ戦観戦初勝利(^^;)。12試合目でやっと。でもまあ、12試合待った甲斐があるくらい?、気分のいい勝ち試合だったわ。ずっと負けてないと、こういう気分は味わえないさ、みたいな感じ(^^;)。
20140802kyujo
20140802stand
20140802sora
20140802board

|

« J1リーグ第18節鳥栖対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(8/6) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/60100043

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(8/2):

« J1リーグ第18節鳥栖対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(8/6) »