« 天皇杯3回戦名古屋対京都 | トップページ | 練習試合 ヤクルト対ソフトバンク(8/22) »

セリーグ ヤクルト対巨人(8/20)

2014.8.20(水) 18時 神宮
G 000000010 1
S 00011000X 2
[勝]ナーブソン、[S]バーネット、[敗]小山

2回裏頭の到着。18:40頃だったから、試合進行はちょっと遅れ気味な感じだったが、その割にヒットも点も入ってなかった。ただし四球が双方合わせて5つ。雑な試合で長くなるかなと覚悟した。先発ピッチャーはナーブソンと小山。
でも、3回以降のナーブソンは決して悪くなかった。結構外野へフライを飛ばされてたが、危ない当たりはほとんどなかったし。
打線は4回に2死2塁から相川のツーベースで先制。5回には2死1-2塁から雄平の一塁強襲打(ヒットになったが、実際はファースト阿部のトンネル)でもう1点。ここで一気に大量点と行きたかったが、この回、次の回とリリーフの青木に粘られ、追加点が取れない。
ナーブソンは7回までノーヒットを継続。もしやと思ったが、8回先頭の片岡にレフト前へクリーンヒットを打たれてしまった。2死は取ったが長野にタイムリーを打たれて1点失う。
8回裏、ナーブソンに代打が出て、1死1-3塁まで攻めたが得点出来ない。
で、9回表は1点差でトニー…。昨日も1点差で、9回表に追いつかれたのが思い浮かんだけれども、今日はいいトニーだった。ストライク先行でトントンと2死。村田二ゴロで終了…と思ったら、山田が焦ってしまってエラー。しかし動じず、代打・高橋由を三振に取って、きっちり逃げ切った。

3点目から後がきっちり取れてれば、ここまできわどい試合にならずに、なんてことなく勝った試合だったんじゃないか、という気はしないでもないが…。
それにしても、ナーブソンは好投だった。良かった。
20140820kyujo
20140820stand
20140820board

|

« 天皇杯3回戦名古屋対京都 | トップページ | 練習試合 ヤクルト対ソフトバンク(8/22) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/60189874

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(8/20):

« 天皇杯3回戦名古屋対京都 | トップページ | 練習試合 ヤクルト対ソフトバンク(8/22) »