« J1リーグ第21節名古屋対柏 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(8/30) »

練習試合 ヤクルト対釜石

2014.8.30(土) 11時 ヤクルト戸田グランド

 ヤクルトレビンズ 14(0−22)53 釜石シーウェイブス
           (14-31)  

練習試合。先週、(急に隣の球場で組まれた、スワローズ対ホークスの練習試合とぶつかったせいで?)急に戸田から開催場所が変更になった、東京ガス戦の代わりじゃないかと思う。11時キックオフってのも、急遽押し込んだという感じが濃厚な試合時間設定。これなら隣のイースタンリーグと試合時間は絶対にかぶらない。

釜石は強豪だし、練習試合とはいえ、ヤクルトはどこまでやれるかなあと思ってたけど、やれなかった、という感じだったなあ。
開始早々に釜石にラインアウトからモールで押し込まれて失点。その後は、押され気味ながらも、何とか対応して、膠着っぽい展開に持ち込んでいたが、20分過ぎに逆サイドに振られて薄いディフェンスを突かれて失点。前半終盤には足が止まってディフェンスが対応出来ず、立て続けに2トライ。0対22で折り返し。
後半も頭から押しまくられて2トライ。しかし20分過ぎにエリソンが入ると(逆に言うと最初は入ってなかったから、ヤクルトはベストとは言えない布陣だったと思う)、いきなり自陣でインターセプトして独走でトライまで持っていき、ヤクルトがようやく得点。その後も失点は止まらなかったけど、エリソンを軸にした攻撃は形を作れるようになり始めて、さらに1トライは取った。まあ、エリソンがいないと、(少なくとも強いチーム相手では)攻撃の形が作れないということなんだろうな。

最終スコアは14対53。メンバー的に見ても、ヤクルトはあくまでも練習試合としてやっていた感じだし、エリソンが効くのは分かったにしても、リーグ戦開幕に向けて、そんなに期待を持たせる試合ではなかったね(^^;)。
先週の東京ガス戦はスコアの経過を見る限り、いい試合ぽかったから、もう少し期待してたんだけど。
釜石は準備万端てところかな。今年こそは、トップチャレンジ、トップリーグへ、というところだろうし。
20140830pitch1
20140830board11

|

« J1リーグ第21節名古屋対柏 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(8/30) »

ヤクルトラグビー部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/60236755

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合 ヤクルト対釜石:

« J1リーグ第21節名古屋対柏 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(8/30) »