« トップリーグ1stステージ第5節 豊田自動織機対東芝 | トップページ | トップイースト1部セコム対ヤクルト »

トップリーグ1stステージ第5節 トヨタ対近鉄

2014.9.20(土) 19時 瑞穂ラグビー場

 トヨタ自動車ヴェルブリッツ 31(17−17)38 近鉄ライナーズ
            (14-21)  

瑞穂ラグビー場第2試合。トヨタ3連発(^^;

こっちの方が拮抗した試合になると思っていたので、気分的にはラグビー場は、こっちの方がメインだった。

序盤から逆転を繰り返す展開。トヨタの手堅い試合運びが、ちょっと受けに回っちゃってるかな?という印象はあって、一旦7点まで広げたリードが、前半終盤の近鉄のトライでチャラになり、17対17と振り出しに戻っての後半スタート。

近鉄の試合運びは、粗いんだけど、とりあえず蹴っとけ、ボールに走っとけ、というポジティブな姿勢で、それに運も味方して、後半は競り合いながらも常に先手を取れる展開になった。30分頃にボーナスポイントの付く4トライ目を決めて、トヨタに11点差を付けた時点で、決まったかなと思ったんだが、その後はトヨタが猛攻。ゴール寸前で近鉄が耐え続けたが、38分頃についにトヨタのトライで4点差。次のキックオフの後に、トヨタがボールを保持し続けてトライに持ち込めば、劇的な逆転が十分ありうる展開になった。けれどもトヨタは自ゴール近くで痛恨のペナルティを取られてしまった。ホーンが鳴った後に、近鉄のPGが決まって31対38。近鉄が逃げ切った。

最後までどう転ぶかわからない、予想以上に拮抗したいい試合だった。
20140920board3

|

« トップリーグ1stステージ第5節 豊田自動織機対東芝 | トップページ | トップイースト1部セコム対ヤクルト »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/60370219

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ1stステージ第5節 トヨタ対近鉄:

« トップリーグ1stステージ第5節 豊田自動織機対東芝 | トップページ | トップイースト1部セコム対ヤクルト »