« 「GODZILLA ゴジラ」 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(9/3) »

イースタンリーグ ヤクルト対巨人(9/3)

2014.9.3(水) 13時 戸田
G 000001000 1
S 00001010X 0
[勝]新垣、[S]押本、[敗]宮國
[H]S:松井(宮國)

先発はうちが新垣で巨人は宮國。多分、新垣を目の前で見るのは初めて。暴投王だし、どうなることかと思ったが、おもいがけずいい出来。5回まで、3安打1四球で無失点。牽制のミスで一度ランナーを進めた以外は、2塁も踏ませなかった。
ただ、宮國がさらにいい出来で、4回までパーフェクト。しかし5回裏先頭の松井が、ライトへ打ち込む先制ホームラン。
6回表は、逆に新垣が2者連続四球で崩れそうになったが、犠飛の1点で凌いだ。
同点で7回裏、先頭の荒木がヒットで出た後、積極的な走塁で2死3塁とすると、タカノリが右前にクリーンヒットを打って勝ち越し。宮國はこの辺で力尽きたかな。
新垣は8回1死まで投げて終了。3安打3四球1失点だから、上々の内容。バックの守備が良かったこともあるが、この出来なら、1軍復帰は近いかもしれないな。まあ、1軍でも、これが出来ればいいんだが。
新垣の後は江村が出て、ヒットを打たれたが、荒木の好守備で切り抜け、最終回の押本も、やや手こずったものの、3人で片付けて、きれいに終わった。2対1の勝利。

新垣→押本のリレーで、こんなにきれいな勝ちが見れるとは思わなかった。試合時間も2時間半で快適だった。
20140903kyujo1
20140903stand
20140903board1

|

« 「GODZILLA ゴジラ」 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(9/3) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/60266641

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対巨人(9/3):

« 「GODZILLA ゴジラ」 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(9/3) »