« セリーグ ヤクルト対中日(9/3) | トップページ | イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(9/6) »

セリーグ ヤクルト対巨人(9/5)

2014.9.5(金) 18時 神宮
G 000010000 1
S 01010200X 4
[勝]七條、[敗]内海
[H]S:中村(内海)

出遅れで到着は19時ちょうどくらい。それで、4回表頭からの観戦になった。ビール半額デーで込み合っていたので、最上段に潜り込んで立見。だからビール半額デーはきらいさ。

正直、うちの先発は七條だったから(巨人は内海)、あまり期待はしてなかった。でも球場に入ってみたら1対0で勝ってるし、七條はヒットも四球もそんなに出してなかった。
4回裏には飯原のスリーベースを中村が返して追加点で2-0。
七條は、5回表に2安打打たれて、そろそろかなと思ったが、犠飛の1失点にとどめ、6回は三者凡退。
そうすると6回裏に雄平がツーベースで出て、中村がツーラン。3点差にして内海をKO。この後、七條に打席がまわったから、代打?と思ったが、打たせた。
7回表は、井端にちょっとイヤな内野安打を打たれたが、谷内のファインプレーでゲッツーで切り抜け、8回表もスイスイ三者凡退。トニーがアップを始めたから、さすがに9回はトニー?と思ったが、七條は9回表もマウンドへ。
9回表は、先頭の阿部の一塁線の鋭い当たりを、ハタケがファインプレーでアウトにしたのが、でかかったと思う。その流れで、最終回も三者凡退で七條が完投勝利。プロ入り後初めてだったらしい。確かにそうかもだよなあ。

ヒーローインタビューで七條が泣いちゃって、言葉が出なくて…。貰い泣きしたわ(^^;)。頑張ったなあ、良かったなあ。
水曜日から、2試合続けて(木曜の試合のことはしらん。神宮行ってないし(^^;)、ピッチャーが泣かせてくれる試合だったな、と。
20140905kyujo
20140905board

|

« セリーグ ヤクルト対中日(9/3) | トップページ | イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(9/6) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/60266691

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(9/5):

« セリーグ ヤクルト対中日(9/3) | トップページ | イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(9/6) »