« トップチャレンジ2釜石対中国電力 | トップページ | トップリーグ2ndステージ第5節 クボタ対リコー »

トップリーグ2ndステージ第5節 NEC対NTTドコモ

2014.12.28(日) 11時40分 秩父宮ラグビー場

 NECグリーンロケッツ 40(22−7)14 NTTドコモレッドハリケーンズ
           (18-7)  

ドコモが2週連続秩父宮ってのは、ご苦労様な感じ。ただ先週の余韻もあったのか、立ち上がりのドコモはいい展開。逆にNECはミス連発のヒドい内容。NECを見たのは、今季初めてだけど、下位リーグに回っちゃったのも無理はない、というか。
ドコモが3分にトライで先制。さらに追加点も行けそうだったが、しのがれた。NECはラトゥが、決定的な場面でタックルに入って止めたり、やっぱり目立ってた印象。そうやってくうちに、NECが段々調子をつかんで、20分過ぎにPGで3点返し、25分頃には相手ゴール前に攻めこんで、ドコモを1人シンビンに追い込んだ後、スクラムで押し込んでペナルティトライを奪って逆転。さらにラトゥの2トライ(特に2つ目は、ハーフウェイ付近でインターセプトして、そのまま走り切るトライ)でリードを広げて折返し。ラトゥが居れば、とりあえずある程度はなんとかなるってことだなあ>NEC。
後半、立上りにドコモが粘り強く繋いでトライを決めたけれども、10分過ぎに、ブリューのキックチャージから田村が決めて突き放すと、以降はNECペース。そんなに安定感のある試合運びではなかったものの、ドコモも好機でパスミスが出て逸機することを繰り返して、付け込むことが、ついに出来なかった。
最終スコアはNEC40対14ドコモ。下位リーグに回ったとはいえ、やっぱりNECの方が一枚上手だった感じ。

ナドロに見せ場がなかったのはつまらなかったな。というか割と早い時間に退いちゃったし、いまいち存在感もなかったし、調子がよくないのかな。
20141228pitch1
20141228board1
20141228end1

|

« トップチャレンジ2釜石対中国電力 | トップページ | トップリーグ2ndステージ第5節 クボタ対リコー »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/60885021

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ2ndステージ第5節 NEC対NTTドコモ:

« トップチャレンジ2釜石対中国電力 | トップページ | トップリーグ2ndステージ第5節 クボタ対リコー »