« トップイースト順位決定戦セコム対クリーンファイターズ | トップページ | トップチャレンジ2釜石対中国電力 »

「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武MOVIE大戦 フルスロットル」

先週日曜に見に行った、毎度おなじみ仮面ライダー映画。いつものパターンで、最初に鎧武のエピソード、次にドライブのエピソード、最後に双方のエピソードが合流しておしまい、という構成。
鎧武篇は話が貧弱過ぎ。一度終わってる話に付け足しになるエピソードなんで(唐突に宇宙から侵略者がやってくる)、作り方も難しかったんだろうとは思うんだが。それでも、いろんなことを引きずったままになってた、貴虎と光実の兄弟の話に絞り込んでしまえば、もっとうまい話の運びもあったんじゃないかとも思ったが、それだと「仮面ライダー鎧武」じゃなくなっちゃうしな。
ドライブ篇は「ルパン」を名乗る怪盗が出てくるってのが、あまりにも月並みだけど、話自体は、ドライブ誕生以前のベルトさんの過去が明かされたり、現在進行中のシリーズとシンクロした、まずまず楽しめる出来だった。おまけで貰った第0話のDVDはまだ見てないが、映画では充分描ききれなかったドライブ誕生前夜の話を、みっちりやっているのかな。だとすれば、映画のおまけで配布した理由がよく分かる。
合流篇はギャグ(^^;)。まあ、作ってる方も完全に割り切ってたと思う。鎧武とドライブの掛け合いは、まるっきり漫才だったし、真面目に作ってもしょうがない話だよね、みたいな感じ。そういう中で、一人で美味しいとこを持って行ったのがバロンだった(^^;)。格好良すぎるがな。
考えてみると、「鎧武」の最大の問題は、主な登場人物の中で、主役が一番華がなかったことかもしれない。私見では、城乃内にも負けてると思うんだよな(^^;)。
(2014.12.14)

|

« トップイースト順位決定戦セコム対クリーンファイターズ | トップページ | トップチャレンジ2釜石対中国電力 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/60852616

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武MOVIE大戦 フルスロットル」:

« トップイースト順位決定戦セコム対クリーンファイターズ | トップページ | トップチャレンジ2釜石対中国電力 »