« ワイルドカードトーナメント1回戦 NTTコム対リコー | トップページ | トップリーグプレーオフトーナメント セミファイナル 東芝対パナソニック »

ワイルドカードトーナメント1回戦 サントリー対近鉄

2015.1.24(土) 14時 秩父宮ラグビー場

 サントリーサンゴリアス 24(8−13)16 近鉄ライナーズ
              (16-3) 

秩父宮第2試合。
第1試合と違って、こっちは実質5位と12位の対戦だから、サントリーの楽勝かなと思ってたが、開始早々に近鉄がトライで先行。以降はサントリーがじわじわ押していくけれど、押し込みきれずに跳ね返される(というか、自滅する)パターンの繰り返し。PGとトライで22分に一旦は逆転したものの、30分に近鉄11番がタックルに持ちこたえながら、タッチライン沿いを自陣から走りきって再逆転。前半は8対13、近鉄リード。
サントリーは後半頭からトゥシピシを投入。今日のトゥシピシはいつものようなスーパーな働きはなかったけど、パスワークの要になって、サントリーの攻撃を次第に活性化させることは出来てたと思う。25分過ぎに、ようやくサントリーぽい、パスの連続で相手ディフェンスを振り回して、サイドに人を余らせる形を作って、トライで逆転。その後、PGで5点差まで広げ、近鉄の攻勢は堅守で凌ぎきり、ロスタイムのPGで24対16にして終了。
近鉄も頑張ってたが、まあ、地力の差かな、という気はした。個人では頑張れるけど、チーム力としては、やっぱりサントリーに見劣りする感じだった。
20150124board2
20150124pitch2
20150124end2

|

« ワイルドカードトーナメント1回戦 NTTコム対リコー | トップページ | トップリーグプレーオフトーナメント セミファイナル 東芝対パナソニック »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61060664

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドカードトーナメント1回戦 サントリー対近鉄:

« ワイルドカードトーナメント1回戦 NTTコム対リコー | トップページ | トップリーグプレーオフトーナメント セミファイナル 東芝対パナソニック »