« トップチャレンジ1第1節三菱相模原対九州電力 | トップページ | ワイルドカードトーナメント1回戦 サントリー対近鉄 »

ワイルドカードトーナメント1回戦 NTTコム対リコー

2015.1.24(土) 11時40分 秩父宮ラグビー場

 NTTコミュニケーションズ 12(9−10)16 リコーブラックラムズ
 シャイニングアークス    (3-6)  

日本選手権への出場枠をかけた、ワイルドカードトーナメントの1回戦。秩父宮第1試合。

トップリーグでは、NTTが実質8位でリコーが9位だから、僅差の戦いになるのは予想はしていたし、案の定、そういう展開。ただ、全体的に押し気味だったのはリコー。PGでNTTが先行したものの、リコーも追いすがる。持ち味の(^^;)ツメの甘さで、なかなか得点が伸びないながらも、26分にNTTがパスをはじいてこぼした所でボールを得て、そこからの展開からトライを決めて逆転。
それでもリコーは、以降も攻めきれない試合を続けたから、NTTにも十分チャンスはありそうに見えたけど、後半半ばにSOのヤンチースを下げた時点で、かなり可能性は薄れた印象。突き放せなかったまでも、リコーが逃げ切った。

それにしても、リコーはトライを取り切れれば、相当強いチームだと思うんだが、取り切れないのが持ち味ってのが、本当に変わらないなあと思う。
20150124board1
20150124pitch1
20150124end1

|

« トップチャレンジ1第1節三菱相模原対九州電力 | トップページ | ワイルドカードトーナメント1回戦 サントリー対近鉄 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61060648

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドカードトーナメント1回戦 NTTコム対リコー:

« トップチャレンジ1第1節三菱相模原対九州電力 | トップページ | ワイルドカードトーナメント1回戦 サントリー対近鉄 »