« オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/20) | トップページ | 「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」 »

オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/21)

2015.3.21 (土祝) 13時 神宮
M 001012000 4
S 00102002X 5
[勝]徳山、[S]秋吉、[敗]カルロス・ロサ
[H]S:ミレッジ2(チェン2)

2日連続のオープン戦。今日はプレイボールから見てた。

うちの先発は石川で、安定感があったと思う。3回にロッテの手堅い攻撃(ヒット→バント→タイムリー)で1点失い、5回には岡田の奇襲バントでちょっと慌ててしまい、自分で1塁へ悪送球して、もう1点失ったが、大きく崩れることはなく、5回2失点。これくらいがちょうどいいわ。石川は、出来が良すぎると後が怖い傾向があるし(^^;)。
打線はロッテ先発のチェン(初回は制球に苦しんでいたが、2回以降は割と安定していたな)に対して、チャンスを作っても逸機を繰り返したが、3回にミレッジのホームランで一旦同点。突き放された5回にも、ミレッジの2打席連続ホームラン(ツーラン)で逆転。
6回表に松岡が四球とクルーズ、清田の連打で2点を失い再逆転されたが、後を受けた、山哲、徳山がきっちり抑えた。
8回裏、ロッテ3番手のカルロス・ロサから大引がヒットで出て、荒木四球で1死1-2塁になった所で、中村がライト前へタイムリー。さらにユウイチの内野ゴロでもう1点入って逆転。
9回表は秋吉が3人で片付けて5対4の逆転勝ち。

悪くない試合だった。マツケンがねーとは思うが、まあ想定の範囲内。ただ、昨日今日通じて、点の取り方がホームラン頼みぽい所はあるかなあ。続けばいいだけのことではあるが。
20150321ground
20150321tree
20150321senshu
20150321end

|

« オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/20) | トップページ | 「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61316533

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/21):

« オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/20) | トップページ | 「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」 »