« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(3/31) | トップページ | J1リーグ1stステージ第4節大阪対名古屋 »

セリーグ ヤクルト対阪神(3/31)

2015.3.31 (火) 18時 神宮
T 300000000 3
S 01003000X 4
[勝]成瀬、[S]バーネット、[敗]能見
[H]S:雄平(能見)、T:西岡(成瀬)

ホーム開幕戦。8時過ぎには帰らんといかんので、迷ってたんだけど、戸田があまりにも早く終わったので、行くことにした(^^;)。まあ、ホーム開幕戦って、縁起物みたいなもんだし、プレイボールに立ち合うことに意義があるわけで?

で、プレイボール後の初球を、成瀬が鳥谷にヒットされた。上本がヒットで続き、西岡スリーランで1死も取れずに0対3。もはや笑うしかない(^^;)。
ただ、その後の成瀬はヒットや四球であっぷあっぷしながらも、失点しなかった。バックの好守(特に大引)あってのことではあるけど、勝負強いってのが、大切なのは確かだよな。
阪神先発の能見も、実は成瀬と大差ない出来だったと思うんだが、スワローズの拙攻で助けていた感じ。それでも雄平が2回裏にバックスクリーン直撃のホームランで1点。5回裏には山田のツーベースの後、ミレッジのアクシデントで、試合開始から3番に入っていたヒロヤスが粘って四球で繋ぎ、続く雄平の打球がふらふらとサードの頭上を超えて、まず1点。さらにハタケが右中間へのツーベースで2人を返して逆転。
6回表を徳山がまずまずの内容で抑え、6回裏は無得点で終わった所で撤退。

試合は4-3でそのまま勝った。ただ、結局、9時半近くまで試合をやってたそうなので、特に何もなくても最後まで居たかどうかは怪しい。8時半前で帰って正解、とまではいわんけど、問題はなかった感じ(^^;。

とりあえず、大引にヒットが1本欲しいよなと思う。 本人も気にしていて、守備にも影響が出てるんじゃないかという話だし。
20150331open
20150331kyujo2
20150331board2

|

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(3/31) | トップページ | J1リーグ1stステージ第4節大阪対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61373770

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(3/31):

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(3/31) | トップページ | J1リーグ1stステージ第4節大阪対名古屋 »