« オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/21) | トップページ | J1リーグ1stステージ第3節名古屋対鹿島 »

「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」

1号2号がショッカーを倒した後、既に誕生していた3号が現れて1号2号を倒し、そこから歴史が改変されて、仮面ライダーがショッカーの手先になってるという話。
ということだと思うんだけど、とにかく話がメチャクチャで、辻褄の合わない所だらけなので、あんまり定かでない(^^;)。歴史改変ものにはありがちな欠点ではあるけど、許容限度を越えてるなあ。

仮面ライダー3号に及川光博を起用して、複雑な性格のキャラクターに説得力を持たせようとしたのかもしれないけど、それほどの圧倒的な格好良さとか存在感が、彼にはなかった。そこは誤算だったかもしれんわ。
仮面ライダーBlackのファンなら、倉田てつを熱演のパートを楽しめたかも、だけど。555の半田君は顔見せ程度だったしな。正直、良かった所を探すのが難しい映画だったね。ああ、ゼロノスのファンは楽しめた映画だったみたいだ。ただ、俺はあんまりよく知らんので。

宮内洋が出られて、ガチでV3対3号みたいなシチュエーションが作れれば、面白かっただろうなあと思う。もはや無理なんだろうが。

ツインリンクもてきで仮面ライダーの皆さんが車とバイクでレースする部分に絞って、バラエティでも作った方が良かったんでは、という説も…(^^;)。

|

« オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/21) | トップページ | J1リーグ1stステージ第3節名古屋対鹿島 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61316659

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」:

« オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/21) | トップページ | J1リーグ1stステージ第3節名古屋対鹿島 »