« イースタンリーグ ヤクルト対西武(3/15) | トップページ | オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/20) »

ナビスコ杯予選L第1節川崎対名古屋

2015.3.18(水) 19時 等々力陸上競技場
観客 12253人 主審 扇谷健司 副審 村上孝治、中井恒

 川崎フロンターレ 1(1−1)3 名古屋グランパス
           (0-2)

 得点 12分 川崎・大久保
    42分 名古屋・永井
    49分 名古屋・川又
    88分 名古屋・川又

現地観戦。
ナビ杯開幕戦の等々力。立派なメインスタンドが出来ていた。

名古屋のスタメンはGKが義成で、まあナビ杯だから、と思いつつも、やっぱ、ナラが明らかに不調だからかも、と思ったりして。で、田口の1ボランチっぽい布陣で、大丈夫?と思ったら、全然大丈夫じゃなく、序盤は川崎にゴール前で攻め倒された。義成の見せ場連発で、よく防いでいたけど、12分に憲剛がスローインを投げ込むトリッキーな?リスタートで、ディフェンスのマークが混乱した感じ。あっさり大久保に流し込まれた。
あー、今日は惨劇か?と思ったけど、案外、川崎は後が続かなかった。チームがまだ熟成してないのか、連携が悪くて、なかなかいい形でフィニッシュに入って来ない。徐々に名古屋の反撃が始まり、40分過ぎにキショーの右からのクロスをゴール前で永井が合わせて同点。

後半に入ると、むしろ名古屋が優勢。いい流れの中で、後半序盤にCKの連続から川又が押し込んで逆転。ここ2試合のリーグ戦と違って、固めて守って来ないチームが相手なので、やりやすかったのは確か。永井とキショーが両サイドから仕掛け、前線で川又もいい動きをして、ゴール前でチャンスを作れていた。
川崎も仕掛けては来たけれど、噛み合わない雰囲気は払拭されないままで、シュートは来ても、可能性の低いミドルが大半。でも、そういうのでポロッとやられちゃうのが等々力だし、追加点が入りそうで入らないのも、よくない兆候だし、と思ってたんだが、ロスタイム目前に本多から出たボールを永井がクロスを入れて、川又がもう一発叩き込んでくれた。あとは余裕。
3対1で、今年、観戦初勝利(^^)

これがリーグ戦ならねえ、と思わんでもないが、ここまで、出番があまりなかった川又やキショーが活躍して勝ったってのは、リーグ戦にもいい効果が期待出来るんじゃないだろうかと思う。

それにしても前半は、川又の後ろで、小屋松と旭が2シャドーっぽく動いていたので、遠目で区別するのに苦労した。背格好は似てるし、背番号も似てるし。どっちか、変な髪型とかにしないかな(^^;)
20150318board
20150318pitch
20150318main
20150318end

|

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(3/15) | トップページ | オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/20) »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61311582

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯予選L第1節川崎対名古屋:

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(3/15) | トップページ | オープン戦 ヤクルト対ロッテ(3/20) »