« 感想「静かなる炎」 | トップページ | J1リーグ1stステージ第1節名古屋対松本 »

中村直志引退試合 名古屋グランパスOBマッチ

2015.3.7(土) 11時 豊田スタジアム

 赤 2(1−1)2 白
    (1−1)

 得点 赤・中村直志
    白・岡山哲也
    赤・ヨンセン
    白・中村直志

Jリーグ開幕戦に先立って行われた前座試合。
というか、11時キックオフという時間にもかかわらず、日頃の試合くらいの観客が来ていたことを考えると(ヨーヨーヨースケが15000人以上と言っていた)、やっぱりこっちの方がメインイベントで、開幕戦は後座試合だったかもしれん(^^;)。残念ながら、こっちの試合の方が楽しかったしさ(^^;)

25人のOBによる紅白戦という形式で、15分ハーフ。両チームで22人必要だから、かなりギリギリの人数で、試合時間が短いのも無理はなかった。まあ、内容的にも、これくらいの長さがちょうど良かったかもね。

前半は紅が直志のゴールで先制した後、白が岡山の、いかにも岡山らしい、こぼれ球を押し込むごっつぁんゴールで同点。
後半は、ヨンセンがきれいに流し込む、さすが現役のゴールで紅が得点。後半は白に入った直志が、PKを蹴ったが広野に止められる(^^;)アクシデントの後、終了間際に直志がゴールを決めて、引き分けで終了。

ピチブーの球捌きとか、森山の格好いいボレーとか、見せ場もいろいろあって、若干不安はあったんだけど、思ってた以上に楽しかったので、良かった。
小倉があんまり目立たなかったのは、ちょっとかわいそうだったなと思う。
もう少し、スタンドがリアクション出来れば、もっと良かったんだろうけど。
20150307board2
20150307end
20150307senshu2

|

« 感想「静かなる炎」 | トップページ | J1リーグ1stステージ第1節名古屋対松本 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61287610

この記事へのトラックバック一覧です: 中村直志引退試合 名古屋グランパスOBマッチ:

« 感想「静かなる炎」 | トップページ | J1リーグ1stステージ第1節名古屋対松本 »