« J1リーグ1stステージ第4節大阪対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(4/8) »

イースタンリーグ 西武対ヤクルト(4/4)

2015.4.4 (土) 12時半 西武第二
S 001003000 4
L 000000010 1
[勝]児山、[S]松岡、[敗]佐藤

西武第2は2年ぶりのはず。去年は確か来なかった。

先発はうちが児山で西武が佐藤。児山は初回、3連続四死球でピンチを作ったけど、何とか切り抜けて、以降は結構落ち着いたピッチングで5回無失点。もしかすると、先発して投げてるのを見たのは初めてだったかもしれない。球種が多彩で面白いピッチャーかも、と思った。もう少し制球が安定すれば、という感じ。
西武先発の佐藤は立ち上がり、速い球がピシピシ決まって、なかなか打てそうもない感じだったが、3回に急にストライクが入らなくなり、四球で出た山川を比屋根がタイムリーで返して先制。6回にも四球3つで1死満塁から、谷内の2点タイムリーなどで3点取って4対0。
その後は追加点は取れなかったが、6、7回は木谷が三者凡退に抑え、8回は中元が1失点(ゲッツー取り損ね、盗塁刺し損ねが続いた後の失点だったので、やや不運だった感は有り)、9回は松岡が、ストライクがなかなか入らなくて苦労したものの、何とか無失点に抑え、4対1で勝った。

勝ったものの、おおむね相手ピッチャーの自滅なので、若干、見所には欠けたかな、という気はしないではない。児山は面白かったが。
ちなみに、西武のサード山川が、ひっきりなしに大声で喋りまくっていて、うるさかった(^^;)
20150404kanban
20150404kyujo
20150404senshu
20150404board

|

« J1リーグ1stステージ第4節大阪対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(4/8) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61389320

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ 西武対ヤクルト(4/4):

« J1リーグ1stステージ第4節大阪対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(4/8) »