« イースタンリーグ 西武対ヤクルト(4/4) | トップページ | ナビスコ杯予選L第3節山形対名古屋 »

セリーグ ヤクルト対中日(4/8)

2015.4.8 (水) 18時 神宮
D 0000001000  1
S 0000000101X 2
[勝]オンドルセク、[敗]高橋聡

極寒の神宮。そのせいか、スタンドはガラガラ。まるで秋口の消化試合みたいだった。

そのせいか、試合自体も消化試合みたいに淡白。まあ、うちの石山、向こうのバルデスと、先発ピッチャーが好投してたのは確かだけど、拙攻も目立った。
6回まで双方大したチャンスもなく迎えた7回表、大島がヒットで出て、バントでこの日初めて中日がランナー2塁。そこでルナのタイムリーで先制。
8回裏、2死から川端がツーベース。ヤクルトもランナー2塁は初回以来。中日は投手をバルデスから又吉に代えたが、代打森岡のタイムリーで同点。
9回表はバーネットが2死から連続四球でピンチを作ったが切り抜ける。
9回裏は先頭の雄平ヒット、ハタケ四球、ヒロヤスが送って、代打ユウイチ敬遠1死満塁のサヨナラのチャンス。
でも中村、代打今浪が凡退して、延長突入したので撤退。ちょうど9時になったし、寒いし。

その後、ヤクルトが10回裏に再度チャンスを作って、きっちりサヨナラで決めたらしい。それでも、試合時間3時間24分だそうだから、俺が帰った後、やっぱり20分以上やってたわけだ。 あの寒さの中で、ちょっとそれは耐えられなかったわ(^^;

勝ったから良かったけど、石山はよく投げていたから、少し気の毒だった。バルデスは3ボールが多かったので、そのうち崩れると思ってたけど8回まで持っちゃった。8回も、中日は変にリリーフを出さない方が良かったのかもしれない。
20150408kyujo
20150408stand
20150408board
20150408end2

|

« イースタンリーグ 西武対ヤクルト(4/4) | トップページ | ナビスコ杯予選L第3節山形対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61415601

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(4/8):

« イースタンリーグ 西武対ヤクルト(4/4) | トップページ | ナビスコ杯予選L第3節山形対名古屋 »