« イースタンリーグ ヤクルト対西武(5/13) | トップページ | J1リーグ1stステージ第12節名古屋対鳥栖 »

セリーグ ヤクルト対阪神(5/13)

2015.5.13 (水) 18時 神宮
T 002003020 7
S 001000301 5
[敗]新垣、[勝]岩田、[S]呉昇桓
[H]S:畠山(岩田)、山田(呉昇桓)、T:梅野(新垣)、福留(新垣)

戸田から転戦して神宮。

先発はうちが新垣、阪神が岩田。
1回2回は双方好機を作りながら物に出来なかったが、3回表に梅野がバックスクリーンの後ろにホームランを打ち込んで阪神が先制。ちなみにホームランの落下点付近に人だかりが出来たが、何かあったかね? 普通、ボールが落ちて来るとは思わない場所だし。
新垣はさらに西岡四球のあと、上本にレフト線にツーベースを打たれ、2失点。
それでも3回裏に畠山がホームランを打ち込んで1対2。新垣も4回5回は立ち直ったように見えたんだが…。
6回表の新垣。2死2塁でマートンを迎え、暴投で3塁にした後、ライトポール際に柵越えを打たれる。ジャッジはファールだったが、阪神ベンチから監督が出て来て抗議。目の前だった割に、俺も分からなかったんだが(^^;)、結局ファールのままで再開。直後の投球が暴投になって、阪神が追加点。中断の間に新垣と、キャッチャー西田の集中が切れちゃったんだろうなあ。さらにマートンのヒット、福留のツーランで4点差。しかし7回裏、ヤクルトは岩田を打って1死1-3塁。川端の犠飛で1点。畠山ヒットの後、雄平のツーベースで2点。1点差。
けれども8回表、リリーフの古野が連打でいきなり無死1-3塁を背負い、久古が四球で1死満塁としてロマン。ロマンはタイムリーと犠飛で2点を失い、また3点差。
で、8回裏三者凡退した所で、9:15も回っていたので撤退。9回裏に山田がホームランを打ったけど、そのまま負けたそうだ。

どうも今日は投手起用で失敗した感じ。
新垣を引っ張り過ぎたのと、8回はやっぱりオンドルで行くべきだったんじゃ?と思った。
まあ、負けが込んでると、何もかもうまくいかなくなるもんだけどなあ。

今季神宮観戦試合は全勝だったが、土がついてしまった。でもって、ヤクルトは6連敗…。
20150513kyujo2
20150513stand
20150513board2

|

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(5/13) | トップページ | J1リーグ1stステージ第12節名古屋対鳥栖 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61589434

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(5/13):

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(5/13) | トップページ | J1リーグ1stステージ第12節名古屋対鳥栖 »