« J1リーグ1stステージ第12節名古屋対鳥栖 | トップページ | セリーグ ヤクルト対DeNA(5/20) »

セリーグ 巨人対ヤクルト(5/17)

2015.5.17 (日) 14時 東京ドーム
S 001000100 2
G 000000000 0
[勝]石山、[S]バーネット、[敗]高木勇

結構久しぶりに行った東京ドーム。

先発はうちが石山で巨人は高木勇。双方安定した立ち上がり。ヤクルトは3回表の中村の右前が初ヒット。続く石山がバント。これを巨人のファーストが2塁へ悪送球して1-2塁のチャンス。ここで上田が先制タイムリー。結局5回まで、ヤクルトのチャンスはこれ1回だった。上田はよく打ったよ。
石山は3回裏に四球ふたつでピンチを迎えるが併殺で切り抜ける。5回の2死1-3塁も持ちこたえ、6回の先頭打者のヒットでの出塁も併殺。
そうすると7回表に雄平が四球で出て、1死2塁から、荒木のタイムリーツーベースで追加点。
7回裏は中澤がマウンドへ。しかしツーベースと死球で無死1-2塁。速攻でロマンに交代。ロマンが併殺と二ゴロで無失点で切り抜ける。見切りが速くて良かった。
8回はオンドルが三者凡退で、最終回はバーネット。
いきなり亀井にツーベースを打たれたが、続く3人をきっちり打ち取り、完封リレー達成で連敗脱出。

少ないチャンスをきっちり生かしたと思う。巨人の拙攻が目立ったにしても、石山や(中澤以外の)リリーフ投手も好投だった。いい勝ち試合だったな。
20150517kyujo
20150517end
20150517board
20150517fun

|

« J1リーグ1stステージ第12節名古屋対鳥栖 | トップページ | セリーグ ヤクルト対DeNA(5/20) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61610291

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 巨人対ヤクルト(5/17):

« J1リーグ1stステージ第12節名古屋対鳥栖 | トップページ | セリーグ ヤクルト対DeNA(5/20) »