« セリーグ 巨人対ヤクルト(5/17) | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節清水対名古屋 »

セリーグ ヤクルト対DeNA(5/20)

2015.5.20 (水) 18時 神宮
B 001010000 2
S 000000000 0
[敗]新垣、[勝]三浦、[S]山崎
[H]B:筒香2(新垣2)

6時45分を回ったくらいに球場の外まで来て、筒香の打順のアナウンスが聞こえたから、もう2巡目ってことは、DeNAに打たれまくり?、と思ったし、次の瞬間、ホームランのアナウンスで、ああやっぱりと思った。

でも、中に入ってみると3回表半ばで0対1。さっきの筒香のソロホームランでしか失点してなかったらしく。新垣、どういう魔法を使ったんだが(^_^;)、ヒット打たれまくり、四球出しまくりだったのに、DeNAに残塁の山を築かせたみたい。
でも筒香のホームランを見逃したのは、ちょっと残念と思ってたら、5回に、もう1本のサーヴィス(^_^;)
ただ、結局、新垣は6回まで投げて、この2失点だけだった。不思議なピッチングだったな。
DeNAの先発は三浦。やっぱり年に一度は三浦を見たいんで、今日は多少出遅れても見に行く気になった。結局、そんなには遅れなかったし、三浦のピッチングも3回から見れた。安定感があって危なげなくて、近年見た中では一番良かったくらいかも。
うちも新垣の後を受けた久古、秋吉が好投したが、点が取れないことには…。チャンスはあったけど、拙攻で潰していたし、8回裏の2死2-3塁も上田が打ち取られて逸機。三浦は8回までで交代し、最終回に登板した山崎に対し、三者凡退で終了。終了間際に雨がぱらつき始めたので、タイミングのいい終わり方ではあったが…。

まあ、筒香のホームランと三浦のピッチングが見れたから、いいや(^_^;)
しかし、DeNAも、こんな点の取り方しか出来ないようだと、そろそろ失速する頃合か? でもとりあえず、今日のレフトスタンドは、しあわせそうな空気が立ち込めていた感じだった。
20150520stand
20150520kyujo
20150520end
20150520board

|

« セリーグ 巨人対ヤクルト(5/17) | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節清水対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61621209

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対DeNA(5/20):

« セリーグ 巨人対ヤクルト(5/17) | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節清水対名古屋 »