« ナビスコ杯予選L第5節清水対名古屋 | トップページ | J1リーグ1stステージ第13節東京対名古屋 »

イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(5/23)

2015.5.23 (土) 13時半 戸田
B 0010000000  1
S 0100000001X 2
[勝]木谷、[敗]平田

昨日が神宮でナイター開催だったので、13時半プレイボール。

先発はうちが山中、DeNAは柿田。
2回裏に川崎、原、田中雅の3連打でヤクルトが先制したが、3回表に山下の内野安打、続く亀井の遊ゴロはセカンドからファーストへの送球がやや乱れてゲッツーが取れず、さらに桑原の二ゴロをセカンドがこぼして1死1-2塁で山崎にタイムリーを打たれ、山中にはちょっと気の毒な失点で同点。
ちなみにセカンドは藤井。本職じゃないからねえ。それにしても、このチームはどうして毎年毎年、イースタンの内野手に事欠く羽目になるのか。他のチームもこうなんだろうか(育成選手を大量に抱えてるチームは別として)。
その後は投手戦。山中も柿田も安定していて、7回表までどちらも3塁も踏めない状態。
7回裏から双方の継投が始まり、ようやくランナーが3塁に達するようになったが、決め手を欠いて1対1のまま8回終了。そこまでで撤退した。

試合は延長に突入し、10回裏にヤクルトがサヨナラ勝ちしたとのこと。

柿田がうちの小川みたいに高々と足を上げるフォームだったが、前もこんなだったかな。確か初見ではないはずなんだけど、特に印象がない。
20150523kyujo
20150523kakita
20150523board1

|

« ナビスコ杯予選L第5節清水対名古屋 | トップページ | J1リーグ1stステージ第13節東京対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61640899

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(5/23):

« ナビスコ杯予選L第5節清水対名古屋 | トップページ | J1リーグ1stステージ第13節東京対名古屋 »