« 都市対抗野球準々決勝 王子対日本新薬 | トップページ | 「ラブ&ピース」 »

都市対抗野球準々決勝 JR東日本東北対大阪ガス

2015.7.27 (月) 14時15分 東京ドーム
JR東 0000010000  1
大阪 1000000002X 3
[勝]酒居、[敗]阿部博
[H]JR:薗部(近藤大)、大阪:足立(阿部博)

第2試合。
JRの先発の阿部正(TDKからの補強選手)が、初回、大阪ガスの先頭2人に続けてツーベースを打たれて失点。後続は断ったが、2回も3回も先頭打者を出して、危ない場面を作っていたので、そのうち崩れそうと思ってたが、失点しないまま乗り切ると、むしろ4回以降、安定した。
大阪ガス先発の近藤大(パナソニックからの補強選手)は最初から安定していて、JRになかなか攻め手を作らせない。それでも6回に、薗部にホームランを食らって同点。7回から大阪ガスは継投に入ったが、JR打線は後続の投手も打てない。
JRも8回から投手を阿部博(七十七銀行からの補強選手)に交代。8回は三者凡退。9回も2死はすんなり取ったが、そこから四球、ヒット、四球で満塁。しかし次打者を打ち取って、何とか逃れ、延長戦。
1対1のまま10回裏、阿部博は、2死をすんなり取った後、ヒットでランナーを出し、3番の足立(パナソニックからの補強選手)にボール先行。そこで、四球を嫌って甘く入ったか? レフトスタンドへ打ち込まれ、サヨナラツーランで試合終了。

打てな過ぎたのがJRの敗因だけど、阿部正の粘りのピッチングで、締まった接戦には持ち込めていたから、悪い試合ではなかったと思う。近藤大は球速はあるし、安定感もあって、いいピッチャーだったと思った。それにしても、補強選手がやたらと活躍する試合だったんだね。試合を見てた時は、よく分かってなかったが。
20150727kyujo2
20150727board2
20150727end21
20150727end22

|

« 都市対抗野球準々決勝 王子対日本新薬 | トップページ | 「ラブ&ピース」 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/61970400

この記事へのトラックバック一覧です: 都市対抗野球準々決勝 JR東日本東北対大阪ガス:

« 都市対抗野球準々決勝 王子対日本新薬 | トップページ | 「ラブ&ピース」 »