« J1リーグ2ndステージ第8節名古屋対東京 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/23) »

セリーグ ヤクルト対中日(8/22)

2015.8.22 (土) 18時 神宮
D 000110000 2
S 20402401X 13
[勝]石山、[敗]濱田達
[H]S:比屋根(濱田達)、山田3(濱田達2、朝倉)、畠山(小熊)

特にイベントもないはずなのに、ライト側が結構混んでたので、空いてるレフト側へ。近頃は、空いてると思うと、簡単にレフト側へ行ってしまう。夏休みが終わるまでは混んでる感じが続くのかな。しかしまあ、ライトの方が混んでるというのは、悪いことじゃないけど。

先発はうちが石山、中日が濱田。
石山は決していい出来ではなかった。毎回ヒットを打たれてたし、回を追うごとに内容が悪くなって、6回2失点で済んだのが不思議なくらい。石山が良かったというより、中日打線の迫力不足だと思う。しかも、選手が戦意を喪失していたかな。
なんせ比屋根の先頭打者ホームランに始まって、ヤクルトがホームランを打ちまくって、早々に大差がついた。最終スコア13対2。
ホームラン5本のうち3本が山田。8回の打席は1試合4発の期待がかかったがシングルヒット。残念(^^;)
まあ、中日投手陣の出来が悪すぎたってことだなあ。試合としては、かなりつまらなかったけど(なので、山田に打席が回った8回裏までで、9回表は見ずに引き上げた)、5本のホームラン全部がレフトスタンドで、近い距離でよく見えたし、畠山の豪快な一発も見れたし、それなりに楽しめたから良かったと思う。
20150822kyujo
20150822stand
20150822board

|

« J1リーグ2ndステージ第8節名古屋対東京 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/23) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62137403

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(8/22):

« J1リーグ2ndステージ第8節名古屋対東京 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/23) »