« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(8/2) | トップページ | BCリーグ 群馬対武蔵(8/11) »

セリーグ ヤクルト対巨人(8/5)

2015.8.5 (水) 18時 神宮
G 000040200 6
S 001031000 5
[敗]ロマン、[勝]宮國、[S]澤村
[H]S:小川(小山)、雄平(宮國)、G:長野(小川)、村田2(小川、ロマン)

1回表途中に到着。外野自由席だったが、ライト側だけ立ち見の表示が出ていたので、レフト側へ入った。古田デーで配りものがあったはずだったけど、おかげで貰い損ねたかも。ただ、そういう状態なら、既になくなってた可能性はあるけど。ちなみに、ファンクラブの古田バッジはゲットした。

先発はうちが小川で巨人が小山の山川対決(^_^;)。どっちも、決め手には欠けるが、そんなに悪いわけでめないという印象。
で、3回裏にライアン小川のレフトへのホームラン(プロ入り初)で、ヤクルトが先制(^_^;)。かなり強いホームラン風が吹いていて、うまく乗った感じだったんだろう。レフト側に居たので、弾道もきれいに見えたのはラッキーだった。
ただ、小川はピッチングは、徐々に調子を上げてるように見えてたんだが、5回に四球から崩れ、長野にスリーランを食らって逆転。さらに村田にも一発を浴びて1対4。
しかし5回裏は小山が崩れる。大引のツーベースから始まった攻撃で、森岡のタイムリーで1点目。暴投で2点目。川端のタイムリーで同点。5回は表裏で1時間近くかかってた感じ(^_^;)
あとはリリーフの出来次第、ということになったが、6回裏に巨人2番手宮國から雄平がホームランで1点勝ち越し。けれども7回表、松岡の後を受けたロマンが村田にツーランを食らって逆転。外国人トリオの鉄板リリーフはもう終わったんだなと、しみじみ。
で、7回終わってまもなく9時というところで撤退したが、スコアはそのまま動かず終了。

結構面白い試合だったとは思う。ライアンのホームランも見れたし、負けても、個人的にはそんなに不満はなかったけど、痛い負けではあるかもしれない。
20150805kyujo
20150805stand
20150805board

|

« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(8/2) | トップページ | BCリーグ 群馬対武蔵(8/11) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62032756

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(8/5):

« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(8/2) | トップページ | BCリーグ 群馬対武蔵(8/11) »