« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/16) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第8節名古屋対東京 »

J1リーグ2ndステージ第7節松本対名古屋

2015.8.16(日) 18時 松本平広域公園総合球技場
観客 17442人 主審 東城穰 副審 山内宏志、今岡洋二

 松本山雅FC 0(0−1)1 名古屋グランパス
          (0−0)

 得点 38分 名古屋・矢田

よりによって、盆連休最終日の夜開催という、ほとんど最悪の日時設定。そうでなかったら、多分現地に行ってたと思う。もっとも、ここは以前、ジェフ戦で行ったスタジアムなので、そんなに執着はなかったから、日時が出た時点で、ああそうかよ、と、あっさり諦めた。
で、スカパーオンデマンドで、ライヴで見てた。

川又と永井が先発。だからといって、劇的にいい試合になったという感じもなかったと思う。そんなに彼らが目立つ場面もなかったし、連携で崩して、一歩手前くらいまで行く場面は2-3度あったけど、相変わらずシュートまではなかなか。ただまあ、相手を適当にいなして、そんなに危なげない試合をしてたようには思えた。
で、前半終盤、旭がミドルレンジからのシュートを決めて先制。これが名古屋の初シュートだったようだから、少ないチャンスで得点する、近頃の名古屋のパターンぽかったと思う。

後半は先制した名古屋が主導権を握ってた感じだったかな。少なくとも後半は、結構シュートは打っていた。それでも、ゴールに迫る、という雰囲気は、あまりなかったけど。暑いし、意図的かどうかはともかく、省エネモードだったのかもしれないね。
まあ、1対0できっちり勝ってくれたので、個人的には何も文句はないです(^^;)

|

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/16) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第8節名古屋対東京 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62206883

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ2ndステージ第7節松本対名古屋:

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/16) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第8節名古屋対東京 »