« J1リーグ2ndステージ第7節松本対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/22) »

J1リーグ2ndステージ第8節名古屋対東京

2015.8.22(土) 19時 豊田スタジアム
観客 19011人 主審 今村義朗 副審 平間亮、竹田和雄

 名古屋グランパス 0(0−0)0 FC東京
           (0−0)

スカパーオンデマンドで半月遅れで見た。結果を知っていたから、スコアレスドローの東京戦って、果てしなくつまんなそうと思ったので、なかなか見る気が起きなかった。
ただ、実際に見てみたら、案外そうでもなかった。双方、守ってカウンターの形で試合を進めようとしていて、がっちり噛み合って、行ったり来たり、動きの多い試合になっていたので、見た目はそれほどつまらなくはなかった。
ただ、どっちのチームも決定力無さ過ぎだったから、生で見ていたら、相当苛々したかもしれない。結果を知っていて、どうせ点は入らないんだよなあ、と思いながら、気抜けして見ているのとは、だいぶ気分は違っただろうな。

名古屋は、復帰したレアンドロ ドミンゲスとノヴァコをセットプレー前にまとめて入れたタイミングが、なぜか選手交代直後に点が入る西野マジックが発動しかけた場面だったと思うんだが、そこからのシュートが惜しくも決まらずだったな、と。
(2015.9.7)

|

« J1リーグ2ndステージ第7節松本対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/22) »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62430288

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ2ndステージ第8節名古屋対東京:

« J1リーグ2ndステージ第7節松本対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/22) »