« トップイースト1部秋田対東京ガス | トップページ | J1リーグ2ndステージ第12節名古屋対神戸 »

イースタンリーグ 日本ハム対ヤクルト(9/21)

2015.9.21 (月祝) 13時 鎌ヶ谷
S 010012000 4
F 10200020X 5
[敗]木谷、[勝]森内、[S]乾
[H]S:デニング(上沢)、ミレッジ(上沢)、F:西川(新垣)

梨を買いに行くついで、くらいの気分で、ふらふら行ったら、北海道祭りということでえらい人出。スタンドも空席はあるけど、全面、一通り人で埋まってる状態。観客4144人というアナウンスだった。

先発はヤクルトが新垣、日本ハムは上沢。今年見たイースタンの日本ハム戦4試合は、全部上沢が投げていて、日ハムの2軍は他に先発いないのかよ、という感じ(1試合だけは先発・斎藤佑で、上沢はリリーフだったが)。
出来が悪かったのは新垣の方で、初回に西川にホームランを食らったのはともかく(2回表にデニングのホームランで速攻追い付いたし)、制球が安定せず、ストライクがなかなか入らなかった。3回には2四球2安打で2失点。4回で降板して、失点3は、ひどく悪いというほどでもないけど、内容に安心感がなかった。
一方の上沢も、4回まではホームラン1本以外は安定していたが、5回にカウントを間違えたか何かで急に動揺し始めておかしくなった。この回、ボーク絡みで1点。6回にはミレッジがツーランを打って逆転。
次につかまったのは、ヤクルト3番手の木谷(2番手古野は1イニング投げて、悪くなかった)。6回は良かったが、7回にランナーを溜めて、大嶋の2点タイムリーツーベースを浴びて、また逆転。
それでも、まだ1点差なので、その後も波乱含みの展開だったが、どちらも得点できなかった。ヤクルト的には8回の2死1-3塁で、代打・飯原が、大塚にバットを折られて内野ゴロに倒れたのが、一番痛かっただろう。スコア動かず終了で、4-5でヤクルトの敗戦。

とりあえず、終盤戦とプレーオフに向けて、ヤクルトは新垣、日ハムは上沢が、秘密兵器要員にはならなそう、ということが分かった、のかな?
20150921kyujo
20150921board

|

« トップイースト1部秋田対東京ガス | トップページ | J1リーグ2ndステージ第12節名古屋対神戸 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62326968

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ 日本ハム対ヤクルト(9/21):

« トップイースト1部秋田対東京ガス | トップページ | J1リーグ2ndステージ第12節名古屋対神戸 »