« イースタンリーグ 巨人対ヤクルト(9/12) | トップページ | プロアマ交流戦 ヤクルト対バイタルネット »

セリーグ ヤクルト対DeNA(9/16)

2015.9.16 (水) 18時 神宮
B 000000100 1
S 16100010X 9
[勝]石川、[敗]ビロウ
[H]S:畠山(ビロウ)、雄平(三嶋)

6時20分くらいに着いたが、既に2回に突入していて、消化試合のようなペース。ベイスターズ先発のビロウが初回、四球連発のひどいピッチングだったらしい、にもかかわらず。それでヤクルトが1点先行。

ビロウは2回もボロボロで、ヒットと2四球で1死満塁。そこで川端がセンターオーバーの走者一掃スリーベース。ピッチャーは小杉に代わったが、さらに山田四球の後、畠山のレフトへの豪快なスリーランで7対0。早々にぶっ壊れた試合になったけど、畠山の格好いいホームランが見れたんだから、まあいいか、という感じ。
3回にも1点追加して8対0。
うちの先発の石川は好投。ランナーを出しても併殺打を打たせてスイスイ進む。
プレイボール直後から雨がぱらついてたが、だんだん強くなってきたので、7回目安で引き上げる気でいたら、7回表に石川は白崎のツーベースから、この試合初めてのピンチらしいピンチを迎え、ロペスのタイムリーで1失点してしまった。でも8点あったからね…。しかもその裏、雄平がライトへライナーで叩き込んで9対1。
で、7回終わった所で撤収。まだ8時15分だったけど、雨が面倒だし、平日だし。

で、スコアはそのまま動かず、試合終了したとのこと。

こういうぶっ壊れた試合はあんまり好きじゃないんだが、畠山と雄平のホームランを見れたから、結構満足して帰れたから良かった。
20150916kyujo
20150916stand
20150916board

|

« イースタンリーグ 巨人対ヤクルト(9/12) | トップページ | プロアマ交流戦 ヤクルト対バイタルネット »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62300804

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対DeNA(9/16):

« イースタンリーグ 巨人対ヤクルト(9/12) | トップページ | プロアマ交流戦 ヤクルト対バイタルネット »