« J1リーグ2ndステージ第12節名古屋対神戸 | トップページ | トップイースト1部ヤクルト対三菱相模原 »

トップイースト1部セコム対東京ガス

2015.9.26(土) 12時40分 秩父宮ラグビー場

 セコム 6(6−28)47 東京ガス
      (0−19)

東京ガスのワンサイドゲームだろうなあと思ってたが、やっぱりその通り。

ただ、セコムは思いの外、健闘した。先制したのはPGのセコムだったし、ディフェンスがよく粘って、簡単には失点しなかった。東京ガスがやたらとペナルティやミスを犯していたのにも助けられたと思うけど(反則の繰り返しによるシンビンもひとつあった)。
もしかしたら、東京ガスはレフェリーと相性が悪かったのかもしれない。そんな印象もある立て続けの序盤のペナルティだった。
それでも前半のスコアはセコム6対28東京ガスなんだけど。

で、いつものセコムのパターンだと、足が止まった後半は、一気にガタガタになる、と思っていたんだが、そうはならなかった。後半24分まで無失点でしのいで、もしかしたら後半無失点でいける?と思ったんだが、マイボールラインアウトの失敗から失点。それでも、それで完全に切れてしまうことはなく、後半の失点は3トライにとどめて、6対47で終了。

ディフェンスはよくやっていたと思うんで、課題は攻撃だったかなと思う。戦力が下のチームにしては、正面突破が多すぎるし、もう少し工夫すれば、得点の匂いもしてくるんじゃないかなあ、と思う。
真っ向勝負のエモーショナルなラグビーが、セコムの持ち味かもしれないけれど(^^;)。そんな気は、以前からずっとしてる。でももう少し、勝つための工夫があってもいいと思う。去年までのセコムの試合ぶりだと(あと、近年の東京ガス戦のスコアを見ると)、とてもそんなことまで考えてる余裕はない、という感じだったけど、今日は、もう一段上に行けるんじゃないか?、という気がしてくる試合だった。
20150926board1
20150926stadimu1
20150926end1

|

« J1リーグ2ndステージ第12節名古屋対神戸 | トップページ | トップイースト1部ヤクルト対三菱相模原 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62365710

この記事へのトラックバック一覧です: トップイースト1部セコム対東京ガス:

« J1リーグ2ndステージ第12節名古屋対神戸 | トップページ | トップイースト1部ヤクルト対三菱相模原 »