« ナビスコ杯準々決勝第2戦名古屋対大阪 | トップページ | 天皇杯2回戦名古屋対町田 »

「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」

8/9に見に行って、それっきりになってた。
テレビ版は大好きで、よく見てるから、映画も見に行ってみた。

農場での日常に飽きたショーンの悪だくみがきっかけで、「大都会」(ロンドン?)で記憶喪失になって帰ってこれなくなった農場主のオッサンを連れ戻すために、ショーンと仲間たちが都会へ向かう話。
テレビ版と方向性は同じだけれども、舞台もストーリーもスケールアップしていて、スペシャル感は充分。映画でやるだけの内容があった。愉しめた。
いつもは、おちょくられっ放しの農場主のオッサンの見せ場が多かった。ショーンや犬のビッツァーとの長い付き合いと、深い心のつながりを感じさせる場面は、気持ちを和ませてくれたよ。
それにしても、豚トリオもショーンやビッツァーと同い年くらいみたいなんだけど、農場なんだから、豚は更新されちゃうんじゃないんだろうかと思った(^^;。その辺はお伽噺か。
最初の方で、プライマル・スクリームのRocksが流れて、その後もがんがんいろんなポップスが使われてた所が、いかにもイギリス映画ぽくて、楽しかった。

|

« ナビスコ杯準々決勝第2戦名古屋対大阪 | トップページ | 天皇杯2回戦名古屋対町田 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62238848

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」:

« ナビスコ杯準々決勝第2戦名古屋対大阪 | トップページ | 天皇杯2回戦名古屋対町田 »