« トップイースト1部栗田工業対ヤクルト | トップページ | イースタンリーグ 日本ハム対ヤクルト(9/21) »

トップイースト1部秋田対東京ガス

2015.9.20(日) 15時 秩父宮ラグビー場

 秋田ノーザンブレッツ 7(0−36)60 東京ガス
             (7−24)

東京ガスのワンサイドゲームになるんだろうなあと思ってたが、やっぱりその通りだった。

前半の秋田は自陣に釘付けで、相手陣内の10mラインすら、ほとんど越えられない状態。8分に横に大きく振られてついていけずに失点したのを皮切りに、前半5トライ36失点。
後半も流れは変わらず(というか変わりようがない)、25分までに0対60まで開いた。東京ガスは、バックスが自陣から一人で独走してトライに持ち込むなど、やりたい放題。しかしさすがに攻め疲れたか、選手が代わった影響もあったかもしれない、25分過ぎからペースダウン。そこでついに、秋田が東京ガス陣内の22mラインを越えた。そのまま延々攻め続け、どこで止まるかと思っていたが、東京ガスにペナルティが続いたこともあって、5分くらい攻め続けた末に、ついにトライを取りきった。この試合で、相手陣内の22mライン越えたのはこの時だけだったと思うんだが、よく粘った。
とはいえ、大勢に影響はなく、その後も、得点の追加はなかったが、東京ガス優勢のまま試合は終わった。東京ガスが大差で勝ったことには変わりない。事前の予想通りだった。
20150920board2
20150920stadium2
20150920end2

|

« トップイースト1部栗田工業対ヤクルト | トップページ | イースタンリーグ 日本ハム対ヤクルト(9/21) »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62327285

この記事へのトラックバック一覧です: トップイースト1部秋田対東京ガス:

« トップイースト1部栗田工業対ヤクルト | トップページ | イースタンリーグ 日本ハム対ヤクルト(9/21) »