« 青山学院大対筑波大 | トップページ | 「Mr.マックスマン」 »

日本シリーズ ヤクルト対ソフトバンク(10/28)

2015.10.28 (水) 18時20分 神宮
H 104001000 5
S 000103000 3
[敗]館山、[勝]攝津、[S]サファテ
[H]H:細川(松岡)

第4戦。今回の日本シリーズの現地観戦は、この1試合だけ。

開始直後に降った、結構強い雨には慌てさせられたけど、いっときで済んでくれて良かった。

館山が早々にあそこまで打ち込まれてしまっては、というのが全てだったと思う。というか、打たれる以前に四球が多過ぎたけど。今年の館山の立ち上りは、全体的にあまり良くなかったが、そこをうまく凌いで、徐々に調子を上げながら、勝ちパターンの展開に持ち込んでいた。ホークスは凌がせてくれなかったわけで、まあ、それがチームの実力、ということだったかもしれない。
それでもヤクルトは、その後、よく追い上げたけれど、6回の3点は、多分に、攝津の代え時を間違えた工藤監督の采配ミスのおかげと思うんでねえ。前日のイデホ交代といい、工藤ちゃんはかなり迷監督っぽく見えた。巨大戦力でなかったら、ホークスの優勝はなかったんじゃないかなという気はした。
正直、ホークスとの圧倒的な力の差、という所までは、感じなかったけれども、選手層の厚さは違うよな。そこはちょっと太刀打ちできない。この先、太刀打ちできるようになるとも思えない以上、何か別の手立てを考えていくしかないだろう。そういう経験は、今まで巨人相手に、さんざん、積んできてはいると思うけれどね。今年の巨人は薄かったが。

それにしても、長い試合だった…。

何はともあれ、また来年。
20151028shomen
20151028kyujo
20151028stand
20151028series
20151028kyusoku
球速表示の横に広告が出なかったのは、日本シリーズ独自にスポンサーが付いてたせいかな。イニング間の映像のCMも違っていたし。
20151028board

|

« 青山学院大対筑波大 | トップページ | 「Mr.マックスマン」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62596042

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ ヤクルト対ソフトバンク(10/28):

« 青山学院大対筑波大 | トップページ | 「Mr.マックスマン」 »